花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > 2021年☆夏の会席コースは6/1からスタートです!
2021年☆夏の会席コースは6/1からスタートです!
2021.05.21  お知らせ

6月1日より、夏のお料理がスタートいたします☆ 今シーズンは『量より質の御膳』にて、昨年ご好評をいただきました『鮑料理の盛合せ』をご提供させていただく予定です。『贅-zei-の御膳』、『季節の花会席(旧・旬彩会席、基本プラン)』の2コースでは、例年通り『やわらか鮑の蒸し焼き』でおもてなしいたします。それぞれのコースにて、夏の山海の旬をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

季譜の里の定番コース旬彩会席(基本プラン)。「季譜の里は初めて」という方、「どれを選んで良いのか迷ってしまう」方には、まずはこちらからお勧めしております☆ メイン料理の『やわらか鮑の蒸し焼き』はもちろん氷のドームのお造り、特選和牛サーロインの石焼き、鮎の塩焼きと山海の幸をバランスよくお召し上がりいただける内容です。

<お料理内容>
鱸(スズキ)など氷ドーム3種のお造り
やわらか鮑の蒸し焼き
特選和牛サーロインの石焼き
鮎の塩焼き 八寸盛合せ
等10品

 

 

氷のドームのお造りは、季譜の里の夏の風物詩。実際お出しする時は、氷のドームに全体が囲まれていて中が見えないのですが、それを木槌で割ってお召し上がりいただきます。上手に割れば、こんな風に綺麗に窓を開けられるかも。ぜひ、挑戦してみてください!氷に包まれたお造りはひんやりとしていてとても美味しいです☆

 

 

人気の特選和牛サーロインの石焼きをお楽しみいただけるのも旬彩会席の醍醐味です。実際に目の前で調理するので、お好みの焼き加減でお楽しみいただけます☆ 焼ける時のジューっという音も食欲をそそりたまりません。

 

 

こちらは女性方に特に人気の量より質の御膳。この会席コースのコンセプトは「美味しものを少しずつ」。旬彩会席に比べてお肉料理、油物がなくなる分お腹に重たくなく、その分お造りや酢の物などを一品料理の質をグレードアップ!美味しくあっさりとお召し上がりいただける内容です☆

<お料理内容>
車海老、鱸(スズキ)など氷ドーム3種のお造り
鮑料理の盛合せ
鮎の塩焼き 八寸盛合せ
鱧(はも)の椀物
等10品

 

 

氷のドームお造りは、モンゴイカが生ウニにグレードアップ☆ 甘くとろける味わいと食感をお楽しみください。

 

 

季節の一品料理。鱧の椀物など、旬お料理をご用意いたします。

 

 

そして、季譜の里で一番豪華な会席コース贅zeiの御膳は量・質の両方を兼ね備えた贅沢さ!とにかく美味しいものをめいいっぱい食べたい時、記念日やお祝い事の時などにお勧めのコースです。豪華なお造り五種盛りや岡山のブランド牛・千屋牛(ちやぎゅう)など、食べたいお料理が満載です☆

<お料理内容>
伊勢海老、雲丹など氷ドーム5種のお造り
やわらか鮑の蒸し焼き
特選千屋牛サーロインの石焼き
鮎の塩焼き 八寸盛合せ
等10品

 

 

氷のドームが乗るお造り五種盛りは、伊勢海老、生ウニをはじめ、旬の鮮魚3種が彩を見せます。暑い時期だからこそ、冷たいものは冷たくひんやりとお出しいたします☆

 

 

千屋牛は選び抜かれたA4ランク以上のサーロインでご用意いたします。サシはしっかり入っていても、そんなにしつこくないのが千屋牛の良いところ。脂身の甘みをお楽しみいただければ幸いです。

 

 

今年の夏も、山海の旬を献立にギュッと詰め込んで、皆様のお越しを心よりお待ちしております☆