花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > トピックス > 春の会席コースがスタートしています☆
春の会席コースがスタートしています☆
2023.03.15  お知らせ

季譜の里では、春の会席コースがスタートしております☆ 定番のコース『季節の花会席』では、山海の春をお楽しみいただける旬彩焼き、特選和牛の石焼きに山菜の天麩羅など、合計10品のコースでおもてなしいたします。

【基本プラン】四季折々の和の仕事を楽しむ季節の花会席
<献立>
旬彩焼き(合鴨塩焼・桜鯛麹漬・山菜など)
特選和牛サーロインの石焼き
柑橘鰤、焼霜鰆など3種のお造り
季節の八寸盛り合わせ
穴子飯
等10品

 

こちらは女性・ご年配の方を中心に人気の『量より質の御膳』。ボリュームのあるお肉料理・油物を控えたお腹にやさしい内容です。色ご飯も祭り寿司を蒸篭で温めてお出しする祭り蒸し寿司になるなど、岡山らしさをギュッと詰め込んだ献立でご用意いたします。

春の量より質の御膳
<献立>
旬彩焼き(合鴨塩焼・桜鯛麹漬・山菜など)
柑橘鰤、焼霜鰆など4種のお造り
季節の八寸盛り合わせ
祭り蒸し寿司
桜蒸し
等9品

 

そして、季譜の里で一番豪華な会席コース『贅zeiの御膳』では、岡山は奈義町特産のブランド牛・奈義牛の石焼き、迫力の伊勢海老のお造りをお楽しみいただける贅沢なラインナップでお届けいたします。目にも楽しい、彩り豊かな春の晩餐をお楽しみください。

の贅zeiの御膳
<献立>
伊勢海老、焼霜鰆など5種のお造り
旬彩焼き(合鴨塩焼・桜鯛麹漬・山菜など)
奈義牛サーロインの石焼き
穴子飯
桜蒸し
等10品

 

お料理に込めた、春のおもてなし☆
春の献立のご提供期間は5月31日までとなります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

季譜の里のプラン一覧はコチラ