花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > 薬石蒸風呂に薬効成分が加わりました!
薬石蒸風呂に薬効成分が加わりました!
2023.02.04  お知らせ

季譜の里の人気施設「薬石蒸風呂」に薬効成分が加わりました!薬石蒸風呂は、体に優しい低温(約45℃)でお楽しみいただける湿式サウナです。適度に温められた天然鉱石の上に横たわり、温まりながら蒸気を全身で吸収できる施設となっております。

治癒力の高い13種の天然鉱石が放つ遠赤外線はあらゆる角度から体を温め、美肌促進、デトックス効果はもちろん、腰痛・関節痛等・骨の痛みを楽にする効果もあると言われています。

 

その蒸風呂内に噴霧されている温泉成分の中に、この冬から薬効成分が加わりました。その時々で様々な生薬の成分入れる事により、さらなる保温効果、リラックス効果などが期待出来ます。ほのかに漂う生薬の香りと共にお楽しみください。

 

 

また、季譜の里では、身体状態に沿った形で調子を整える効果をもつといわれている薬酒のご提供も続けております。薬酒は、漢方などに使われている植物を漬け込んで作るお酒として知られています。

この冬は、冷えやすい身体を温めてくれるシナモンや生姜、落ちやすい免疫力をサポートしてくれる五加皮(ごかひ)やウイキョウを漬け込んだ3種の薬酒のメニューをご用意しました。

薬石蒸風呂で癒された後に、自家製の薬酒でさらに身体のバランスを整えていただける。そんなご滞在をお楽しみいただければ幸いに存じます!

 

【冬の薬酒メニュー】

・シナモン&ジンジャー 〜冬の温めブレンド〜

・五加皮&ウイキョウ 〜冬の免疫力サポートブレンド〜

・龍眼肉&紅花 ~冬の血のめぐりサポートブレンド~