花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > 2022年・夏の会席コースがスタートしています!
2022年・夏の会席コースがスタートしています!
2022.06.19  お知らせ

6月1日より、夏のお料理がスタートしております。今シーズンも『量より質の御膳』では、鮑料理の盛合せをご用意しております。鮑の天麩羅、いちご煮、肝和えの3種を基本にてご提供いたします。

『贅-zei-の御膳』、『季節の花会席(旧・旬彩会席、基本プラン)』の2コースでは、やわらか鮑の蒸し焼きでおもてなし。それぞれのコースにて、夏の山海の旬をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

季譜の里の定番コース季節の花会席(基本プラン)。「季譜の里は初めて」という方には、まずはこちらからご案内しております。 メイン料理のやわらか鮑の蒸し焼きはもちろん、氷のドームのお造り、特選和牛サーロインの石焼き、鮎の塩焼きと山海の幸をバランスよくお召し上がりいただける内容です。

<お料理内容>
やわらか鮑の蒸し焼き
特選和牛サーロインの石焼き
鱸の洗い又は鯛、鮪など氷のドーム3種のお造り
季節の八寸盛り合わせ
新生姜じゃこ御飯
等10品

プラン詳細・ご予約はこちら
https://reserve.489ban.net/client/kifunosato/0/detail/433810

 

氷のドームのお造りは、季譜の里の夏の風物詩。実際お出しする時は、氷のドームに全体が囲まれていて中が見えないのですが、それを木槌で割ってお召し上がりいただきます。氷に包まれたお造りはひんやりとしていてとても美味しいです。

 

 

やわらか鮑の蒸し焼き。じっくりの蒸し上げたその身は、口に入れれば驚くほどのやわらかさ。ぜひ、この触感をお楽しみください。

 

 

 

こちらは女性方に特に人気の量より質の御膳。この会席コースのコンセプトは「美味しものを少しずつ」。季節の花会席に比べてお肉料理、油物がなくなる分お腹に重たくなく、その分お造りや一品料理などの質をグレードアップ!美味しくあっさりとお召し上がりいただける内容です。

<お料理内容>
鮑料理盛り合わせ
鱸の洗い又は鯛、生雲丹など氷のドーム3種のお造り
季節の八寸盛り合わせ
鱧真丈
新生姜じゃこ御飯
等9品

プランの詳細・ご予約はこちら
https://reserve.489ban.net/client/kifunosato/0/detail/433809

 

冒頭でもご案内いたしました鮑料理の盛り合わせ。左手前から鮑の天麩羅、上がいちご煮、右が肝和えとなります。季節の花を添えて彩り豊かにお出しいたします。

 

 

氷のドームお造りは、モンゴイカが雲丹にグレードアップ☆。甘くとろける味わいと食感をお楽しみください。時期ごとに旬の鮮魚でご用意いたします。

 

 

 

そして、季譜の里で一番豪華な会席コース贅zeiの御膳は量・質の両方を兼ね備えた贅沢さです。とにかく美味しいものをめいいっぱい食べたい時、記念日やお祝い事の時などにお勧めのコースです。豪華なお造り5種盛りや岡山のブランド牛・千屋牛(ちやぎゅう)など、食べたいお料理が満載。「一番のオススメは?」とのお問い合わせに、真っ先にご案内するのがこちらです。

<お料理内容>
伊勢海老、生雲丹など氷のドーム5種のお造り
やわらか鮑の蒸し焼き
特選千屋牛サーロイン石焼き
季節の八寸盛り合わせ
新生姜じゃこ御飯
等10品

プランの詳細・ご予約はこちら
https://reserve.489ban.net/client/kifunosato/0/detail/433808

 

氷のドームが乗るお造り5種盛りは、伊勢海老、雲丹をはじめ、旬の鮮魚3種が彩を見せます。暑い時期だからこそ、冷たいものは冷たくひんやりとお出しいたします。

 

 

千屋牛は選び抜かれたA4ランク以上のサーロインでご用意いたします。サシはしっかり入っていても、そんなにしつこくないのが千屋牛の良いところ。脂身の甘みをお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

今年の夏も、山海の旬を献立にギュッと詰め込んで、皆様のお越しを心よりお待ちしております。