花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > トピックス > おかやま旅応援割の停止ついて(2022年1月20日更新)
おかやま旅応援割の停止ついて(2022年1月20日更新)
2022.01.21  お知らせ

岡山県内の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「おかやま旅応援割」の岡山県在住者を対象とした新規予約が停止となりました。詳細は以下の通りです。

1. 停止期間
令和4年1月20日(木)から当分の間

2. 対象者
岡山県在住者
広島県在住者については、令和4年1月7日から新規予約停止
兵庫県・鳥取県・香川県在住者については、令和4年1月15日から新規予約停止

3. 停止内容
宿泊・日帰り旅行の新規予約

4. 既存予約の取扱い
・1月19日(水)までに予約済の旅行については、今後、県内の感染状況が「レベル3」となった場合、または事業停止となるため、割引対象外となります。
・本事業の停止などを理由に既存予約のキャンセル料補填は行いません。

 

<追記>

「おかやま旅応援割」については、感染状況が「レベル3」となった場合には事業を停止するとお知らせしておりましたが、国の制度変更に伴い、「レベル2」であってもまん延防止等重点措置の適用地域は、その期間事業を停止することとなったため、次のとおり広島県・香川県在住者等を対象とした既存予約分について割引を停止となりました。

1. 割引停止期間
令和4年1月21日(金)から当分の間
ただし、今回に限り、国の制度変更の経過措置として、1月26日(水) までの既存予約分については、割引を適用します。
割引の適用には、「ワクチン接種証明書」または「陰性証明書(検査結果通知書)」、「旅行者全員の本人確認」は引き続き必要です。

2. 割引停止内容
(1)広島県・香川県在住者による宿泊・日帰り旅行
(2)おかやま旅応援割を利用する宿泊・日帰り旅行で、広島県・香川県を行程に含むもの

3. キャンセル料について
割引の停止を理由に既存予約をキャンセルした場合であっても、キャンセル料の補填は行いません。

4. その他
今後、本県及び兵庫県・鳥取県がまん延防止等重点措置の適用地域になった場合は、適用の日から事業を停止します。