花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > コロナウイルス感染予防の取り組みについて(5/19更新)
コロナウイルス感染予防の取り組みについて(5/19更新)
2020.05.19  お知らせ

コロナウイルスの感染拡大が心配される中、季譜の里では引き続き、予防策の取り組み強化を行っております。足をお運びいただく皆様に、少しでも安心してご滞在いただける様、スタッフ一同環境整備に努めて参ります。

 

<スタッフの感染予防に関しての再徹底事項>
・従業員の検温 → 出勤時、タイムカードを押す際に検温
・客室などの除菌は、特に細心の注意を払い作業を行うこと
・接客時のマスク着用

<追記・お客様感染予防への取り組み>
・専用のオゾン発生機によるコロナウイルスの不活化
5/14、奈良県立医科大学の発表により、オゾンによるコロナウイルスの不活化が確認されました。当館では、ご利用後の全ての客室にて、専用オゾン発生機による不活化の作業を実施いたします。
奈良県立医科大学・オゾンによる新型コロナウイルス不活化を確認の発表はこちら


<お客様へのお願い>
ご来館前にお電話、またはメールにて、現在の体調や海外渡航歴をお連れ様も含めて確認させていただいております。チェックイン当日にも、ご体調に対するアンケートに加えまして、スタッフによる検温を実施しております。発熱のある方、体調が悪くなったお客様には、保健所及び帰国者・接触者相談センターの指示に従い、特別な対応をさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

 

<スタッフ感染予防への取り組み>
1. 手洗いの徹底
出勤時の手洗い、アルコール消毒を徹底いたします。

2. 手が触れる箇所の消毒
複数の人の手が触れるドアノブ、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口などを定期的に消毒いたします。

3. 体調管理、把握の徹底
従業員の検温の徹底(出勤時に検温)
日々、体調チェックシートによる体調管理と把握を行い、スタッフの健康管理に努めます。また、37.5度以上の熱がある場合は出勤停止といたします。

4. 定期的な換気の実施
バックヤード、事務所、客室及びロビーなどのパブリックスペースにおいて、定期的な換気を実施いたします。

5. 取引先業者様へ予防協力のお願い
スタッフ同様、入館時に手洗い及びアルコール消毒をお願いしております。

 

<お客様感染予防への取り組み>
1. 玄関にアルコール消毒剤を設置。チェックイン前、外出からお戻りの際のアルコール消毒にご利用ください。
 (他、エレーベーター内、各階にも消毒剤を設置しております。)

2. 送迎バス内の消毒
ご利用いただく送迎バスは、お客様乗車前、乗車後と定期的に消毒を行います。

3. 客室・パブリックスペースの消毒、換気
ご利用いただく客室・パブリックスペースは、手を触れる箇所を中心に消毒を行い、清掃に合わせて定期的な換気を行います。特に客室の除菌には細心の注意を払い、作業を行います。

 

この様な時にお越しいただける事は、私共にとってとても幸いな事でございます。皆様に安心してお過ごしいただける様、取り組みを行って参ります。ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。