季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > コロナウイルス感染予防の取り組みについて
コロナウイルス感染予防の取り組みについて
2020.03.22  お知らせ

コロナウイルスの感染拡大が心配される中、季譜の里では予防策として以下の取り組みを行っております。足をお運びいただく皆様に、少しでも安心してご滞在いただける様、スタッフ一同環境整備に努めて参ります。


<スタッフ感染予防への取り組み>
1. 手洗いの徹底
出勤時の手洗い、アルコール消毒を徹底いたします。

2. 手が触れる箇所の消毒
複数の人の手が触れるドアノブ、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口などを定期的に消毒いたします。

3. 体調管理、把握の徹底
日々、体調チェックシートによる体調管理と把握を行い、スタッフの健康管理に努めます。また、37.5度以上の熱がある場合は出勤停止といたします。

4. 定期的な換気の実施
バックヤード、事務所、客室及びロビーなどのパブリックスペースにおいて、定期的な換気を実施いたします。

5. 取引先業者様へ予防協力のお願い
スタッフ同様、入館時に手洗い及びアルコール消毒をお願いしております。


<お客様感染予防への取り組み>
1. 玄関にアルコール消毒剤を設置チェックイン前、外出からお戻りの際のアルコール消毒にご利用ください。

2. 送迎バス内の消毒
ご利用いただく送迎バスは、お客様乗車前、乗車後と定期的に消毒を行います。

3. 客室・パブリックスペースの消毒、換気
ご利用いただく客室・パブリックスペースは、手を触れる箇所を中心に消毒を行い、清掃に合わせて定期的な換気を行います。


この様な時にお越しいただける事は、私共にとってとても幸いな事でございます。皆様に安心してお過ごしいただける様、取り組みを行って参ります。ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。