季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > トピックス > 穏やかな田舎道を歩く乗馬体験プラン
穏やかな田舎道を歩く乗馬体験プラン
2018.10.01  お知らせ

季譜の里の新しいプランのご紹介です☆ 岡山県和気町の山あいにある「ハッピーホースファーム」さんのご協力のもと、特別な乗馬体験付きの宿泊プランをご用意いたしました!ハッピーホースファームさんでは、馬たちは鞭で叩かれるような調教を受けず、自然のままにのんびりと暮らし、みな性格が穏やかでおとなしいのが特長です。乗馬は初めてという方や、小さなお子様でも安心して体験をお楽しみいただけます。

 

乗馬体験では、まず敷地内にてオーナーの香山さん・スタッフの方が親切丁寧に乗馬のレクチャーをしてくれます。前進の仕方、止まり方、左右への曲がり方など、実際にやってみると「こんなに簡単に出来るんだ!」という印象を感じていただけると思います。

 

レクチャーが終わったらいよいよ田舎道のお散歩コースへ☆ 長閑な里山に囲まれた一般道をのんびりと乗馬でお楽しみいただけます。そして時にはこんな竹藪の中のお散歩も!近隣の里山を庭のように知り尽くした香山さんがご案内してくれるので安心です。

 

行く先々では、たくさんの自然とそこに暮らす人々の営み、動物達にふれあう事が出来ます。四季ごとに移ろいを見せる和気町の自然豊かな山あいは、何度足を運んでも癒される素敵な場所です☆

 

自然と馬にふれあい癒される☆特別な乗馬体験付き宿泊プラン!コースは30分、60分の2種類をご用意しております。行楽の秋はぜひ、こちらのプランで湯郷温泉をお楽しみください!

 

穏やかな田舎道を歩く乗馬体験プラン(30分コース)

穏やかな田舎道を歩く乗馬体験プラン(60分コース)

「ハッピーホースファーム」乗馬体験の詳細はこちら