花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > ♪冬の贅沢♪とらふぐフルコース会席☆好評受付中です!
♪冬の贅沢♪とらふぐフルコース会席☆好評受付中です!
2017.12.05  お知らせ

12月に入り、本格的な冬シーズンとなりました。
季譜の里の冬の人気コースといえば、こちら!
『♪冬の贅沢♪とらふぐフルコース会席』です☆

2名様から受付のこの会席では、
ちょうど2人分でとらふぐ丸々一匹を余す所なくお楽しみいただけます。
献立の内容もてっさ、てっちり、焼き白子、ふぐの唐揚げ、てっぴと
その名の通りふぐのフルコースでご用意いたします☆

 

こちらがふぐのお造り、てっさ。
その上品で淡白な味わいと歯ごたえはクセになる美味しさ!
古くは縄文時代からも食されていたと言われるふぐ。
毒を持つにもかかわらず、日本人に愛され続けてきたその由来の原点は、
てっさの美味しさにあるのではないかと思うほどです。
大皿に盛られた薄造りは見た目にも楽しめる一品☆

 

そして、もうひとつたまらないのがこの焼き白子。
ふぐを食した事のある皆様には、その旨さはもう説明ご不要ですが、
香ばしく焼き上がったその中に詰まっているのは、
まるで濃厚なクリームのような、凝縮された甘さと旨さ。
一度その味わえば、この写真を見ただけで
その至福の舌ざわりが蘇ってきそうです。
たまりません!

 

てっちり(=とらふぐの鍋)は、鍋の王様とも呼ばれるくらいの美味しさ。
そのギュッと詰まった身の食感と出汁の味わい深さは
多くの食通を納得させる旨さです。
季譜の里ではたっぷりのお野菜と共に、
その美味しさをご堪能していただきます。
これから益々寒くなる夜…
どうぞ、てっちりでほっこりと温まってください!

 

まさに冬の贅沢、至福のひと時をお楽しみいただける
『♪冬の贅沢♪とらふぐフルコース会席』☆
今年の冬こそ…いかがでしょうか!

 

プランの詳細・ご予約はこちら
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=33000005&ty=lim&plan=32&lan=JPN