このたび、湯郷温泉が All About「泉質がいいと思う『中国地方の温泉地』ランキング」にて、
見事 第2位 に選ばれました。
記事はこちらからご覧いただけます。

約1200年の歴史を持つ「鷺の湯」
岡山県美作市にある湯郷温泉は、約1200年前、円仁法師が「傷を癒やす白鷺」を見て発見したという伝説が残る、歴史ある温泉地です。
そのことから別名「鷺の湯(さぎのゆ)」とも呼ばれ、古くから人々に親しまれてきました。
世界的にも珍しい泉質 ― 美人の湯として名高い
湯郷温泉の泉質は、窒素ガスを含んだ微弱アルカリ性ナトリウム・カルシウム塩化物泉。
この泉質は世界的にも珍しく、保湿効果が高く血行を促進してくれることから、
肌がつるつるになる「美人の湯」として知られています。
無色透明でやわらかい湯ざわりは、長時間の入浴にも適しており、
湯治場としても古くから多くの方々に愛されています。
利用者の声 ― 効能と癒しの実感
All Aboutの記事内では、実際に訪れた方々から次のような声が寄せられています。
「神経痛や冷え性、筋肉痛、関節痛など疲労回復に効果がある」(20代女性/京都府)
「傷に効く湯治の効果や美肌の効果があるとされるから」(40代男性/静岡県)
「長時間の入浴に適しているとのことで、ゆっくり楽しんで美肌効果を実感したい」(40代女性/群馬県)
多くの方が、湯郷温泉の優れた泉質とその癒しの力を実感されています。
おわりに
湯郷温泉の魅力が改めて評価され、全国から注目を集めていることを、
私たちスタッフ一同大変嬉しく思っております。
これからも「心からくつろげる温泉宿」として、
お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしをお届けしてまいります。
ぜひこの機会に、湯郷温泉と季譜の里をお楽しみくださいませ。

