花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > 【期間限定】新しい朝食・第三弾のご案内
【期間限定】新しい朝食・第三弾のご案内
2024.04.07  お知らせ

季譜の里の新しい朝食・第三弾のご紹介です。料理家の谷尻直子さん(HITOTEMA 主宰)に監修いただき、食養生や薬膳の考えを取り入れたカラダに優しい朝食を期間限定でご用意しています。

今月は「生薬たっぷり 丸鶏ともち米の煮込み薬膳鍋」をお選びいただけます。朝は良い水分を身体にいれてあげたいという考えに基づきながら、しっかりエネルギーもある薬膳鍋を用意いたしました。

生薬の王様と言われる高麗人参をはじめ、にんにく、生姜、キバナオウギ、クコの実などなど、どれも滋養強壮によいものを用いながら、消化しやすいもち米や丸鶏と一緒に煮込んだ薬膳鍋。全ての栄養素が残っているスープも飲んでいただきたい一品です。調味はお塩だけで健康的に。朝からしっかり身体の中から温めることで、免疫力向上にもつなげていただける優しい朝ごはんです。

提供期間は5月20日まで。限定10食でご用意いたします。

 

【献立】
生薬たっぷり 丸鶏ともち米の煮込み薬膳鍋
地元の手作り豆腐を使った白和え
自家製塩麹のピリ辛浅漬け
季節の果実のパンナコッタ

※期間限定:4月10日(水)チェックイン〜5月20日(月)まで
※1日限定10食でご用意いたします
※4月27日(土)チェックイン〜5月6日(日)チェックアウトまでは提供をお休みとさせていただきます