花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > 【ふるさと納税】返礼品が使用できるようになりました
【ふるさと納税】返礼品が使用できるようになりました
2024.03.20  お知らせ

ふるさと納税の返礼品(電子クーポン)の利用ができるようになりました

美作市では、ふるさと納税で納税(寄附)いただいた方に“美作の魅力”を最大限に感じてもらえるよう、季譜の里で利用できる「電子クーポン」(寄付額の30%上限)を返礼品としてご用意しております。

ふるさと納税を活用して季譜の里にご宿泊いただくことで、 “美作の魅力”を堪能しながら、“美作市の活性化”にも貢献いただくことができる返礼品です。

◆返礼品の電子クーポンとは
ふるさと納税サイト「ふるさtoらべる」より、自治体を選んで納税(寄附)することで、返礼品として「電子クーポン」(寄付額の30%上限)が進呈されます。納税(寄附)した自治体の加盟店舗で利用できます。
※事前のアプリダウンロードや会員登録、ログインは一切不要です。スマートフォン・タブレット等をお持ちであればすぐにご利用可能です。

◆電子クーポンの適用範囲
季譜の里ご宿泊時の室料やレストラン等の付帯施設でご利用になれます。(ご滞在中のお部屋付けされたものが対象。)

◆納税~(返礼品)取得までの流れ
※スマートフォン(タブレットも可)が必要です。
(1)「ふるさtoらべる」にて該当地域(岡山県美作市)→宿泊施設(季譜の里)を選んで納税(寄附)をする。
(2)返礼品として「電子クーポン(QRコード)」を取得する。
(3)季譜の里に宿泊する。
(4)チェックアウト時に「電子クーポン(QRコード)」をスタッフに見せるだけで決済終了。

【注意事項】

・ご宿泊予約の際は「電話」または下記の「ふるさと納税専用プラン」にてご予約願います。
 ※当電子クーポンは現地精算分のお支払いにのみ利用可能です。事前精算されているお支払いにはご利用になれません。
ふるさと納税専用プランはこちら
・美作市にお住まいの方は対象外となります。
・寄附完了後に寄附をキャンセル、返金することはできません。
・ご精算金額が電子クーポン(返礼品)に満たない場合は、おつりは出ません。
・電子クーポンは季譜の里内のショップでのご精算時は、ご利用できません。

▶︎▶︎▶︎ふるさと納税専用プランはこちら