花を楽しむ、なごみの宿

季譜の里 季譜の里

ホーム > お知らせ > コロナウイルス感染予防の取り組みに関しまして
コロナウイルス感染予防の取り組みに関しまして
2020.09.27  お知らせ

コロナウイルスの感染拡大が心配される中、季譜の里は宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン に順じ、予防対策に取り組んでいます。足をお運びいただく皆様に安心してご滞在いただける様、スタッフ一同環境整備に努めて参ります。


<感染拡大防止に当たっての対策>

・検温とご本人様確認の実施
チェックインの際は、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で検温とご本人様確認を実施しております。お手数をおかけしますが、ご来館の際はご宿泊者皆様の身分証明書をご持参くださいませ。

・保健所の指示に従った対応の実施
検温とのご体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を取らせていただきます。

・3密対策
浴場やお食事処などの共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策をとらせていただきます。

・共用スペースの消毒、換気
ロビー、客室、エレベーターをはじめとする共用スペース等の消毒・換気を実地しております。

・オゾン発生機によるコロナウイルスの不活化
ご利用後の全ての客室にて、専用のオゾン発生機によるコロナウイルスの不活化を行っております。オゾンに関しましては、奈良県立医科大学の発表によりコロナウイルスの不活化が確認されております。奈良県立医科大学・オゾンによる新型コロナウイルス不活化を確認の発表はこちら

・消毒剤の設置
玄関にアルコール消毒剤を設置しております。チェックイン前、外出からお戻りの際のアルコール消毒にご利用ください。(他、エレーベーター内、各階にも消毒剤を設置しております。)

・送迎バスの消毒
送迎バスは、お客様乗車前、乗車後と定期的に消毒を行います。

 

<皆様へのお願い>

・ご旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行をお控えください。また、接触確認アプリを積極的に利用くださいませ。

・ご旅行中には、「新しい旅のエチケット」に準じ、3密が発生する場や施設などは可能な限りお避けください。

・検温、ご本人様確認、3密対策をはじめ、その他感染予防に関するスタッフの指示にご協力ください。

・リスクの高い団体旅行、大人数の宴会を伴うご旅行は、可能な限りお控えください。また該当のご旅行を実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお楽しみください。

 

 

<スタッフ感染予防への取り組み>

1. 手洗いの徹底
出勤時の手洗い、アルコール消毒を徹底いたします。

2. マスクの着用
接客時には、マスクを着用しご対応させていただきます。

3. 手が触れる箇所の消毒
複数の人の手が触れるドアノブ、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口などを定期的に消毒いたします。

4. 体調管理
出勤時に従業員の検温を行います。また、日々体調のヒアリングも行い、スタッフの健康管理に努めます。37.5度以上の熱がある場合は出勤停止といたします。

5. 定期的な換気の実施
バックヤード、事務所、客室及びロビーなどのパブリックスペースにおいて、定期的な換気を実施いたします。

6. 取引先業者様へ予防協力のお願い
スタッフ同様、入館時に手洗い及びアルコール消毒をお願いしております。

 

皆様に安心してお過ごしいただける様、スタッフ一同取り組みに努めて参ります。ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。