2011年07月27日(水)

なでしこジャパンの湯郷温泉〜宮間あやちゃんがもたらしてくれたもの [ガンバレ!湯郷Belle!]

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

 なでしこジャパンのフィーバーは、毎日のテレビがいろいろな角度で
 取材放映しているところから、まだまだ続くものとみられます。

 季譜の里も宮間あやちゃんがアルバイトをしていた事もあり、
 テレビ朝日、TBS、西日本放送、NHKなどのメディアから取材のオファーがあり、
 女将の私もタレントさながらに毎日テレビに出させていただきました。
 
 全国版の放送なので、湯郷温泉と季譜の里を多くの方に知って頂く
 機会に恵まれたと心から感謝しております。

 以前、湯布院の玉の湯会長、溝口薫平様の講演をお聞きした時、
 とても印象に残ったお話があるのです。
 それを私にあてはめると、東京などの遠方に行った時、
 「あなたはどこから来ましたか」という問いに、
 「私は湯郷温泉から」とすぐには答えられなくて、
 「私は岡山県の北の方にある温泉地の湯郷温泉という所から来ました」
 と答えていました。

 東京とか京都、大阪など有名な所の方々にはわからない悩みだと思います。
 あまり知られていない地域に住んでいる私達の悩みなのです。

 しかしこの度、宮間あやちゃんの「岡山湯郷Belle」の連発で
 この悩みは解消されました。
 これからは「なでしこジャパンの湯郷温泉から来ました」と云えるのです。

 これはとても嬉しい事ですね。
 なでしこジャパンで活躍してくれた、宮間あやちゃんのお蔭です。

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

24日の試合での宮間あやちゃん

 さて、以下にその宮間あやちゃんの、湯郷温泉に関する言語録を並べてみました。

 〇「アメリカに行っても湯郷温泉を宣伝してきます」

 〇「早く湯郷温泉に入りたいです」 (ドイツでの最初のインタビューにて)

 〇「湯郷温泉が大好きです」

 〇「私も湯郷温泉の旅館で働いたことがあります」

 〇「私の元は岡山湯郷Belleで作られました」

 世界一になった今であっても、こんなに湯郷を愛してくれているなんて感激です。
 私達湯郷温泉女将の会も、今まで以上にもっともっと応援しなくては!
 そんな気持ちが心の奥底からぐっと湧き上がって参りました。

                            季譜の里 女将 佐々木裕子


□===========================================================================□

 全館畳敷きの女性に優しい温泉旅館 「花とわたしと、和みの宿」

 岡山 美作三湯 湯郷 温泉 季譜の里(きふのさと)

 URL http://www.kifunosato.com/

 HP お風呂 お部屋 プラン 

 住所 岡山県 美作市(みまさかし) 湯郷(ゆのごう)180

 大阪吹田ICから車で2時間の好アクセス! 

 お電話番号 0868-72-1523

□============================================================================□
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
↓↓Twitterにてタイムリーな情報発信中!
↓↓フォローしていただければ幸いです。
Twitterボタン

Posted by 管理者 at 17時02分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kifunosato.com/a-blog/tb.php?ID=912

コメント

はる様
コメントありがとうございます。
また、ありがたいお言葉、重ねてお礼申し上げます。
これからも地域一丸となって、湯郷Belleをサポートし、
彼女たちの拠点であるこの湯郷が、より良き温泉地となるよう努力して参ります。

管理者 2011年07月31日 09時09分 [削除]

先日は小集会 お疲れさまでした。季譜の里様はじめ、湯郷温泉一帯となって、湯郷ベルの選手たちを育ててきたという話も心温まりました ますます湯郷温泉が盛り上がっていかれることを陰ながら応援しています

はる 2011年07月30日 20時41分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ブログトップ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

管理者

季譜の里

管理者

足の裏が喜ぶ、畳敷きのお宿です。明るい館内で元気に活躍する若いスタッフ。面白い仲居さん。35年連続勤務する料理長が作る美味しいお料理。館内至るところに飾られた生花が皆様をおもてなし致します。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog